体験クエストin都留ギルド

@都留ギルド

 

本日、都留ギルドで、体験クエストを行いました。

参加者は、中学2年生3人、中学3年生2人でした。

直前の告知になってしまいましたが、よく集まったと思います。

 

体験内容は、4月21日28日に実施されるニククエストの学習部分を行いました。

彼らは、はじめてライカークエストに挑戦しましましたが、さすが中学生。ルールをすぐ覚え、ささっとこなしていました。いいアイデアも多く出ましたので、21日、28日の社会人参加者にプレッシャーを与えるべく、体験クエストの予定にはありませんでしたが、プレゼンを実施!録画したんで、ニククエスト時には流したいと思います。

 

 

本来、1回の体験予定でしたが、思ったより盛り上がりましたので、遠距離ですが、ニククエストの実践編である、ヒノマルステーキの商品開発にも来週の土曜日にチャレンジもします。

 

参加した学生からのコメントで、一番多かったのが、

 

思っていたのよりも全然楽しかった。

また来たい。

 

でした。そうですね。楽しいには、楽しいんですよ(;・∀・)

そこから何を学んでいるのか、それをどう活用するのか。

を感じてもらい、実践編で活用することができれば、もっと楽しいと思います。

 

 

 

パワフルな中学生男子の今後に期待です♪

 

 

ーーーーーー

体験学習予定日

4月21日(土):10時~13時@ヒノマルステーキ甲府店

4月28日(土):10時~13時@ヒノマルステーキ甲府店

4月28日(土):16時~18時@都留ギルド

4月29日(日):10時~16時@アイメッセ山梨

5月   8日(火):19時~21時@甲府ギルド

5月12日(土):  9時~12時@竜王ギルド

5月15日(火):19時~21時@甲府ギルド

5月19日(土):9時~12時@竜王ギルド

 

 

 

 

ライカークエスト、アカデミークエスト第1期生の募集は、5月1日から開始します!

定員20名です。

 

随時、体験会や個別説明会を実施しております。

お気軽にご連絡ください。

以下のメールアドレス、またはお問い合わせからお願いします。

 

likerquest@gmail.com