エレクトリカルパーティ番外編~ファルコンの挑戦~

@山梨市ギルド

 

ファルコン。

ブレイブファルコンは、ライカーズアカデミアの学生開発チームの名前です。

 

名前の由来は、響きがかっこいいということで名づけられました。

ブレファルとか、ファルコンとか、言われています。

 

 

そんなファルコンたちの番外編ということで、本日、やっと完成が間に合わないと気付いたファルコンたちは、急遽集合し、開発の続きを始めました。

 

なにやら、大学で、半期かけて行う内容のものを、ファルコンたちは取り組んでいるらしく一生懸命頑張っています。

 

部品購入や配線、プログラムなど、失敗が目立ちますが、ひとつひとつ着々と取り組み、自ら解決しています。

 

実際に、6月は、ファルコンたちが開発したものを、社会人向けの講座にカスタマイズをし、学生が講師となり授業を行います。

とても楽しみです。

 

残りあと一週間!

さぁ気合いれてなんとかしましょう!!

そして、

企画班でも実際に電気女子さんと開発作業です。

 

エレパがはじまって、3週間程度かかりますが、

なかなか電気女子っています。(笑)

 

今日は、電気女子こと浜田さんとマンツーマンでの作業。

からのひとりで黙々と・・・・。

 

 

ほんと将来が楽しみです。

 

 

ブレイブファルコンしかり、エレパ企画と、

ものすごく身近に、エンジニアがいる状態での講座になっています。

そういったスペシャリストと企画や開発ができるすごさをもっと実感してほしいですね。

 

そして、すべて吸収するくらいに、貪欲にいろいろ聞いたりしてほしいなと思っています。