エレクトリカルパーティVol.01

@甲府市ギルド

 

エレクトリカルパーティ企画会議が始まりました。

4月29日(日)マンマメルカートに電気女子さんとコラボして出店します。

 

そして、今回から、ブレイブクエスト始動します。

ブレイブリクエストは、ライカーズアカデミアの講座の中で唯一、クエスト受講者の面接が入るクエストです。

 

今回は、山梨大学1年生、2年生、甲府工業高校2年生の三人が受講メンバーです。

本格的なエンジニアリングを学び、4月29日に向けて開発します。

 

開発の企画も、エンジニアのプロと一緒に行います。

 

課題→企画→開発

の流れで行います。

 

今回は「課題フェーズ」エレパ参加メンバーとイベントを行っているときにでる課題を解決するデバイスを開発します!

 

 

イベントの企画班では、なにを目的に出店するのかを考え、そこから出店内容も考えました。

インスタ映えさせたい!など学生ならではの意見がたくさんでました。

 

出店の目的に関しては、電気女子さんから直々に考え方を教えてもらい、ただお客さんに売るだけが目的でないということを学びました。

 

どんな出店になるのか?どんな装置ができるのか?楽しみです!

 

楽しみの反面、、、。

ホントに間に合うのかが不安です(笑)

 

 

来週もがんばりましょう!